犬雑貨好きにおすすめ!犬モチーフの可愛い文房具8選

雑学

「犬好きな人はかわいい犬雑貨があると気になってしまう。」というのも犬の飼い主あるあるではないでしょうか?犬モチーフの雑貨やグッズをお探しなら文房具がおすすめです。ペンやレターセット、便箋、ハンコ、シールなど、実用的でかわいい犬モチーフの文房具をご紹介します。自分用としてはもちろん、ちょっとしたギフトにも最適♪

横向きを仰向けもかわいい!柴犬マグネット

ちょっとしたメモなどを見える位置に貼りたいというとき、マグネットは取り外しが簡単なので便利なアイテムですよね!
柴犬好きにはたまらない、白柴、黒柴、赤柴とリラックスして寝ている柴犬たちが勢揃い!
磁石が使える場所や冷蔵庫にかわいい柴犬のマグネットを使えば、メモを挟むだけでなく癒しになるかも♪

エヌビー社 わんころび 洋犬 便箋・封筒セット

エヌビー社 わんころび 洋犬 便箋・封筒セット | 【便箋】和紙 4柄アソート 16枚 a5 相当 罫線無し【封筒】4枚 奉書紙 和風 犬 いぬ イヌレター 手紙 お礼状 ラブレター 結婚式 記念日 友達 おしゃれ 御洒落 かわいい 可愛い シンプル 上品 大人 通年

お手紙を書くとき、受け取る相手にふさわしい絵柄かどうか悩んでしまうことはありませんか?誰にでも渡せるほっこりのんびりワンコが描かれたレターセットをストックしておくと役立ちます!
柔らかいタッチで犬たちが描かれた4つの柄が楽しめる、便箋と封筒のレターセットです。

伊予和紙ふわり 金封 ぽち袋 5枚セット

ちょっとしたときに役立つポチ袋。数枚ストックしておくとさまざまなシーンで役立ちます。
愛らしい柴犬がいっぱいのポチ袋は、お子様から大人まで違和感なく渡すことができる柄でおすすめ!

認印として使える犬のイラスト付きハンコ

脱ハンコと言われることがありますが、犬のイラストの入ったハンコは荷物の受け取りや連絡帳や回覧板などで役立つ便利なアイテムです。
犬のイラスト付きハンコは、なんといっても数多くの犬種とデザインを選べるところが特徴で、レトリバー、ダックスフンド、柴犬、チワワ、トイプードル、フレンチブルドッグなどの犬種から、マルプー、チワックス、マルシーズなどのmix犬にも対応しており、フォントやインクの色などの指定も細かくできます。

お手紙やメモにかわいい犬の足跡がパンチできるクラフトパンチ

お手紙やちょっとしたメモ、ノートに犬の足跡がパンチできる「クラフトパンチ」は、簡単にスクラップブッキング風に手を加えることができる便利なアイテム。犬好きな人がこんな手紙をもらったらきっと笑顔になれるはず。

どこにでも貼りたくなる柴犬のマスキングテープ

マスキングテープは、セロハンテープの代わりはもちろん、ギフトラッピング、お手紙などさまざまなシーンで使えるアイテムです。柴犬といえば唐草をイメージする方も多いかもしれませんが、緑色との相性は抜群!どこにでも貼りたくなるかわいいテープです。

デスクや資料で大活躍!ガンガン使える犬のイラストが描かれた付箋

ONE POINT ブルパグ スティックマーカー (ポイントふせん)雑貨 ステーショナリー 10柄150枚 文具 フレンチブル 犬 ダイアリー プチプラ お手頃 しおり 学校 入学 チャーム スケジュール 手帳 メール便配送(216円)可能

デスクや資料、お手紙、家族の伝達事項にかわいい犬の付箋にメッセージが書かれていたら楽しい!
10柄150枚とたっぷり入っているので、たくさん使えます。

便利な住所スタンプ デザ印 いぬぬこなかま 住所印

電話やメール、SNSでなんでも連絡が取れてしまう時代、ちょっとしたお礼状やお手紙を書く機会があったとき、印刷やシールだとビジネス風になってしまうし、手書きで何枚も出すのも大変!

そんなときは、住所スタンプを作っておくと封筒やはがき、シールに印刷する必要もないので便利です。
ゴム印ですが、犬のイラストを選べるので、堅苦しいビジネス風のスタンプにならないのでおすすめ!
ダックスフンド、トイプードル、チワワ、柴犬、フレンチブルドッグ、ラブラドールなどの人気犬種から、肉球や猫などから選べます。アクリルの持ち手で押しやすいところもポイント!

犬雑貨は犬好きの方へのプレゼントにもおすすめ

犬をモチーフにした文房具は、雑貨店や通販などで多くみかけます。犬好きな方がご自分で使うのはもちろん、動物好きな方へのちょっとしたプレゼントとしてもピッタリ!
犬モチーフの雑貨や文房具、是非チェックしてみてください!

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 3月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 3月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP