公開日
2020/04/24

小谷流の里 ドギーズアイランドで愛犬と特別な時間を過ごそう

東京から車で最速55分という好立地にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」。ドッグランやドッグプール、フォレストウォークなど愛犬が楽しめるスポットだらけ!一日中愛犬を飽きさせない小谷流の里 ドギーズアイランドについてご紹介します。

小谷流の里 ドギーズアイランドは日本最大級の複合型リゾート施設

小谷流の里 ドギーズアイランドは、里山の樹々に包まれた広大な総天然芝のドッグランや、四季折々の自然を満喫できる1.2kmのフォレストウォーク「四季の花径」、天然の湧き水を使ったじゃぶじゃぶ池、愛犬と宿泊できるホテル&ヴィラ、シェフ手作りの料理を愛犬と楽しめるレストランなどが揃った、日本最大級の複合型リゾート施設です。

そのすべてを大切な愛犬と一緒に共有できる、ワンちゃんにも飼い主さんにも優しいスポットなのです。

小谷流の里 ドギーズアイランド 充実の屋外施設

体を動かすことが大好きなワンちゃんが、一日中飽きずに遊び楽しめる!充実の屋外施設をご紹介します。

愛犬の脚に優しい総天然芝のドッグラン

総面積約7,000㎡の日本最大級の広々としたドッグランは、愛犬の脚に優しい総天然芝。
小型犬専用、中~大型犬専用、全犬種用、貸切用のエリアに分かれており、安心して利用することができます。

さらに、夏の暑い時期にはドライミスト、日差しの強い日にはタープエリア、雨の日には屋根が備えられ、どの時期・天候でもワンちゃんと快適に過ごせます。また夜間照明も完備されているので、遅くまでワンちゃんと遊ぶことができますよ。

フォレストウォークでワンちゃんと森林浴気分

森の中を縫うように続く1.2kmの散策コース。季節の美しい花々や樹々を眺めながら、ワンちゃんとゆったりお散歩時間。
森林浴をしながらのお散歩で、気持ちもリフレッシュされるはずです。

大人気!ドッグプール・じゃぶじゃぶ池

天然の湧き水が利用されているドッグプールは、深さ15~30cm。水遊びが大好きなワンちゃんが多く集まってくるそうです。

また、「じゃぶじゃぶ池」は中型~大型犬が思いっきり水遊びを楽しめるものや、小型犬専用のものもあり、すべてのワンちゃんが水遊びを楽しむことができます。

ワンちゃん専用メニューで一緒にお食事

小谷流の里 ドギーズアイランド内にあるレストラン「ザ フォレストテラス」では、飼い主さんは、房総半島でとれた野菜やポークなどをビュッフェで楽しむことができます。

そして、ワンちゃんには専用のドッグメニューが用意され、ワンちゃんと飼い主さんが一緒に食事を楽しむことができます。

ワンちゃんの栄養バランスを意識して、シェフ自ら選んだ食材をつかった特別メニュー。事前の予約が必要ですが、お誕生日ケーキも用意してもらえますよ。
小谷流の里 ドギーズアイランドには、「ザ フォレストテラス」の他にも、ワンちゃんと一緒に利用できるレストランやカフェが揃っています。

初めての旅行も安心!愛犬に優しい設備や備品

愛犬との旅行は必要な物が多く、荷物が多くなりがちです。特に初めての旅行では、忘れ物があっては大変…!と緊張するもの。ですが、小谷流の里 ドギーズアイランドは愛犬用の設備や備品が充実しています。

  • 室内の段差を最小限に抑えた、過ごしやすい空間
  • ゲストルームの玄関先や各ホテル棟には愛犬用の足洗い場を設置
  • 目地のない床など、清潔な空間を保つ配慮
  • 行き届いた愛犬用アメニティ:クッション、ランタン、食器、愛犬用タオル、トイレシーツ、消臭剤、粘着クリーナー、プープバッグなど全室に用意

このように、愛犬との旅行への優しい気遣いが。愛犬同伴の旅行デビューにもおすすめです。

ヴァリエーション豊かなホテル&ヴィラ

小谷流の里 ドギーズアイランドでは、ヴァリエーション豊かなホテルとヴィラがあり迷ってしまうほど。あなたとワンちゃんが過ごすのにぴったりなのはどれでしょうか?

小谷流の里 ドギーズアイランドホテル 本館

2018年4月にオープンした本館は、宿泊者専用ラウンジと3つの屋外プール
を備えた、ドギーズアイランドの中心的ホテルです。

ヴィラファースト/セカンド

すぐ隣には総天然芝の緑眩しい広大なドッグランと、水遊びが楽しめる
じゃぶじゃぶ池。自然の中で愛犬とアクティブに遊びたい方におすすめです。

フォレストステージ

四季折々の表情を見せる樹々や花々に囲まれた森の中のデュープレックス・ヴィラ。
家族で、まるで自分の家のようにくつろげるのが魅力。

ウォーターフォール

滝のある水辺に佇むリゾート感あふれる3階建てのホテル。
テラスにはジャグジーを備え、リビングからは、水と緑の景色が広がる贅沢なつくりです。

小谷流の里 ドギーズアイランドで愛犬に最高の体験を

小谷流の里 ドギーズアイランドでは、普段の生活ではできない体験ができ、贅沢な時間を過ごすことができます。どんな時も愛犬と一緒にいられるので、いつもは見られない愛犬の表情が、きっと小谷流の里 ドギーズアイランドでなら見ることができるはずですよ。

小谷流の里 ドギーズアイランドの詳細情報

施設名小谷流の里 ドギーズアイランド
所在地〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
電話番号043-312-1110
URLhttp://doggys-island.jp/
アクセス■車
東京から車で最速55分 / 東関道の佐倉ICより12km、千葉東金道の山田ICより7km
■電車
JR総武線、特急しおさいで東京駅から八街駅まで約50分⇒八街駅よりタクシーで約15分
京成佐倉駅・JR佐倉駅から小谷流の里バス(自社運行)で約40分

最後に

愛犬と充実した時間が過ごせる小谷流の里 ドギーズアイランドさんに、DOGPADがプロデュースする犬サプリメントを置いていただきました!

小谷流の里 ドギーズアイランドさんへ行かれた際には、こちらもチェックしてみてくださいね!

DOGPAD and LIFE はこちら