かわいくおしゃれに愛犬の体を守ろう!機能性が高い犬用の洋服6選

雑学

おしゃれなものやかわいいものがたくさんある愛犬用の洋服。その中でも今回は「機能性が高い洋服」をご紹介します。愛犬の体を守る洋服で、快適な生活を送ってみませんか?おすすめの機能性が高い愛犬用の洋服をご紹介します。

機能性が高い洋服で愛犬の体を守ろう!

機能性が高い洋服で愛犬の体を守ろう!

機能性が高い洋服というと、寒さや暑さ対策の洋服をイメージしますが、今愛犬用の機能性服はいろいろな種類があります。

防寒対策はもちろん、皮膚を保護するものなど、おうちの中で活躍をする機能性服が増えています。

「犬に洋服を着せるのは……」と懸念される方もいらっしゃると思いますが、目的があって着用している場合もあります。

今回は、進化をした愛犬用の機能性が高い洋服をご紹介します。

2月9日は「服の日」です。愛犬の体を守ってくれる洋服を、プレゼントしてみませんか?

機能性が高いおしゃれな愛犬の洋服【アウトドア編】

2020年の流行語大賞9位にランクインをした「ソロキャンプ」という言葉。

密を避け、自然の中でゆったりと、自分だけの時間を過ごすキャンプが流行しています。アウトドアやキャンプで活躍をする、犬の機能性が高い洋服をご紹介します。

フルッタ エクスペディションパーカー

防水性・透湿性に優れ、雨や風から愛犬を守ってくれる「エクスペディションパーカー」。

愛犬の動きを妨げず着脱もとても簡単にできるデザインは、アウトドアにピッタリな洋服です。見た目もスタイリッシュでとてもかっこいいですね。

オリジナルドッグジャケット マウンテンウォーマー

だんだんと暖かくなってきたとはいえ、外にずっといるとまだ寒さを感じます。

「マウンテンウォーマー」は、防水性が高い素材を使用しているため、寒さはもちろん雨からも愛犬を守ります。

柔らかく動きやすい素材は、自然の中を自由に探索する愛犬に最適です。

スノーピーク ドッグレインガード

スノーピーク(snow peak) SP Dog Rain Guard M Amenity Dome DS-20AU00303ADM

キャンプグッズでも有名なスノーピークの愛犬用レインコート。

取り外しができるフードは雨量で調整ができる嬉しい設計です。

スノーピークのロゴは光を反射するリフレクタープリント。暗い場所でも愛犬の安全を確保します。普段のお散歩でも大活躍をする1枚です。

機能性が高いかわいい愛犬の洋服【デイリー編】

愛犬のデリケートな皮膚を守る洋服を集めてみました。アレルギーで困っているコや、体を舐めてしまうコにおすすめの洋服です。

優しい洋服で愛犬を包んであげましょう。

犬と生活 クレンゼTシャツ

繊維につくウイルスの数を減少させ、皮膚トラブルの原因になる細菌などの繁殖を防ぐ効果がある「クレンゼ」という素材を使用して作られています。

皮膚が弱いワンちゃんや、免疫力が低下しているワンちゃんの抗菌対策におすすめの洋服です。

皮膚保護服スキンウエア

愛犬の皮膚を、洋服を着せることで治療の補助をするという、新しい発想の洋服。

抗菌・消臭はもちろん、皮膚と同じ弱酸性を維持するpHコントロール機能、縫い目を外側に出すことで、皮膚への刺激を軽減することなど、愛犬の皮膚を優しく守るために作られた洋服です。

アルファアイコン スパンニットカバーオール

created by Rinker
¥8,360 (2024/04/24 19:41:37時点 楽天市場調べ-詳細)

機能性が高い洋服でおなじみの「アルファアイコン」。

アルファアイコンが作った、部屋でくつろぐために着る洋服です。

独自の立体設計で洋服による愛犬のストレスを軽減します。さわやかな着心地は、これからの季節にぴったりです。

最後に

機能性が高い洋服は、愛犬の体を適切に守ってくれます。

今は、デザイン性が高く、機能性にも優れた愛犬用の洋服はたくさんあります。

シーンにあった洋服選びをして、快適なドッグライフを過ごしましょう。

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

只野 アキ

只野 アキ

殺処分をなくしたい!という思いでドッグトレーナーになりました。犬が大好きで暇さえあれば犬のことを考えています。CPDT-KAを取得。アニマルコミュニケーション、Tタッチなどを学んできました。ワンちゃんとの生活が豊かになる楽しい情報をお届けします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP