公開日
2020/06/18

虎太朗くんとももこちゃんの日常が可愛く愉快♪こた兄さんの優しさにも注目

インスタグラムで人気の柴犬虎太朗くん。一緒に暮らすももこちゃんとの愉快で可愛い日常にみんな夢中です。今回は、虎太朗くんとももこちゃんについて、@kotachan226さんにお話を伺いました!

柴犬・虎太朗くん

柴犬の虎太朗くん。2017年2月26日がお誕生日の男の子です♪
@kotachan226さんのお家にきたのは、3年前の5月9日。

その当時の虎太朗くんと比べると、随分としっかりとしてカッコよくなりましたね☆

現在3歳の虎太朗くんの性格は、『かなり優しい性格でめっちゃビビリ』とのこと(^^)そんな虎太朗くんが、優しさを一身に向けるようになる相手に出会います。

ももこちゃん誕生!ちょっぴりやきもちを焼いたときも

2018年に「ももこちゃん」が誕生。虎太朗くんは、お兄さんになりました♪

最初は赤ちゃんのももこちゃんにやきもち焼いて、無駄吠えしたりイタズラが増えたりと、気を引こうとしていたという虎太朗くん。

そんなときは、パパさんが虎太朗くんに向き合い気持ちを落ち着かせてあげそう。

次第にやきもちはなくなり、ももこちゃんは大事な家族なんだなと理解していったということです。

虎太朗くん、「こた兄さん」になる

ももこちゃんのことを守らなければならない存在とわかった虎太朗くんは、ももこちゃんにとても優しく接します。

虎太朗くんにとって、ももこちゃんが一番大切な存在となり、ももこちゃんから何をされても怒らず、すべてを受け入れる完璧なお兄ちゃんに。

そんな姿をみたフォロワーのみなさんから、虎太朗くんは「こた兄さん」の愛称で呼ばれています。

たまに兄妹ケンカも

優しいこた兄さんも、お気に入りの物の取り合いには真剣勝負!虎太朗くん、ももこちゃん、お互い譲らず、そのままヒートアップして兄妹ケンカになることもあるそうです。

仲が良いから、好きなものも一緒なのかもしれませんね♪

お転婆なももこちゃんが、わからずに虎太朗くんが嫌がることをしたときは、しっかり注意し伝えられているそうです。

虎太朗くんのおかげで、ももこちゃんには優しい気持ちが育っています。
今では、ももこちゃんが虎太朗くんにご飯を食べさせてあげる姿をみることができます。

お互いのよき理解者へ

現在の虎太朗くんとももこちゃんの関係は、「よき遊び相手」だと@kotachan226さんは言います。

しかしこれからは、「よき理解者」へと変わっていってくれたらいいと願っているそうです。

最後に

今回、インタビューにご協力くださった@kotachan226さんに、みなさまへのメッセージをいただきました♪

『いつも見てくださったり、コメントやメッセージなども沢山くださり
本当にありがとうございます。
私のインスタは映えは全く気にせず、ありのままのふたりの何気ない投稿が主なので、
犬と子どもが居たら実際にこんな生活でこんな風にお互い成長していくんだなと感じて頂ければと思い毎日投稿してます!
本当に性格も違うし可愛い〜❤️より面白い〜がメインなふたりですが、
これからも一緒に見守って頂ければ嬉しいです☆』

優しいお兄さんの虎太朗くんと、元気でキュートなももこちゃん。
お互いのことを本当に大切に思っている仲良し兄妹の日常は、みている私たちに元気と癒し、笑顔を与えてくれます♪

これからも、虎太朗くんとももこちゃんの成長から目が離せません!!
◆@kotachan226さんのアカウントはこちら◆