【愛犬と一緒に車中泊 Vol.3】 ベテランさんの車中泊グッズを大公開!

楽しむ

愛犬と車中泊をするベテラン飼い主さんを紹介する企画第3回目!ディスクドッグの団体NDAさんご協力のもと、「犬と行く車中泊の旅」についてお話をお聞きしました。

犬と行く車中泊について聞いてみた

犬と行く車中泊について聞いてみた

今回お話をうかがったのは、3頭のコーギー「すずちゃん」「パンナちゃん」「イチちゃん」の飼い主さんです。

――どうして愛犬との車中泊をするようになったのですか?

飼い主さん:ディスクをしているため、遠征をするようになったら車中泊をしています。NDA大会(ディスクの大会)のときなので、月に2〜3回位ですかね。

ハイエース犬と車中泊キャンプ

――ワンちゃん連れで車中泊をするとき、特に気をつけていることはありますか?

飼い主さん:そうですね。夏場の暑さ対策や食事には気をつけています。

車内のレールには物をかけられるフックが設置
車内のレールには物をかけられるフック、シェード、マキタ扇風機など設置

――これから愛犬と車中泊をしてみようと思っている方にメッセージをお願いします。 飼い主さん:愛犬と一緒に車中泊をして遠征が出来るのはとても楽しいです。暑さ対策やマダニなどの虫対策をして、色々な所へお出かけてしてみてくださいね。

ベテランPキャンパーさんおすすめの車中泊グッズ紹介

ベテランPキャンパーさんおすすめの車中泊グッズ紹介
手前のコはへそ天でお休み中です(笑)

――車中泊をする際に必須のアイテムはありますか?

飼い主さん 犬と車中泊をするときに必要になる室内のマットや網戸、日除けグッズはあるとよいと思います。

――ありがとうございました。

ディスクドッグについてのお問い合わせ先

NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)

NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)
TEL:03-6904-7740
FAX:03-6904-7810
営業時間:9:00~18:00
住所:〒177-0044 東京都練馬区上石神井3-4-17-101
公式ホームページ:NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)

※ディスクドッグについて詳しくはNDAの公式サイトをご覧ください。

編集後記

ハイエース犬連れ車中泊

今回もNDAさんのご協力のもとインタビューを行いました。愛犬と一緒にディスクをされている飼い主さんは実にハイエース率が高い!犬仕様のハイエースってかっこいい!

犬と車中泊がしたい、犬と車中泊ができるハイエースに興味がある。こんな方は是非参考にしてみてくださいね。

編集後記

前回の紹介に続いて、今回もディスクドッグの団体であるNDAさんにご協力いただき、ベテラン車中泊キャンパーさんにお話を伺うことができました。

ハイエースでの犬連れ車中泊ってかっこいい!車内はこんな風になっているんだ!秘密基地みたい!などたくさんの発見がありますよね。

これから車中泊をする予定のある方やこれから車中泊をやってみよう!という方は参考にしてくださいね。

関連記事:【愛犬と一緒に車中泊 Vol.1】 ベテランP キャンパーの車中泊グッズを大公開!

関連記事:愛犬との車中泊を快適に!あると便利な持ち物と車中泊グッズを紹介

愛犬の【目の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 3月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 3月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP