公開日
2018/11/14
更新日
2018/11/16

寒い冬は愛犬を抱きしめよう!抱っこ!抱っこ!抱っこ!

手を使わず、安全に愛犬を抱っこできるスリング。
今回取り上げるerva(エルバ)のドッグスリングは犬も人間も快適に、密着度が高く安心感が得られるドッグスリングです。抱っこを楽しく、おしゃれに。病院へ行くとき、人混みを歩くとき、雨の日のお出かけにも大活躍のアイテムです。

ervaとは

全ての犬を幸せに、という強い想いから生まれた「愛犬とより楽しく、より快適にかっこよく暮らせる」ドッグスリングをつくるブランドです。
ドッグスリングを実際に使ったことのある方の多くは、小型犬の飼い主さんだと思います。しかしervaは大きな犬の抱っこも可能にしてくれました。犬にも飼い主さんにも負担が少ないつくりとなっているからです。
そしてカラーバリエーションが多い!他では見られない上品な素材とカラーを季節ごとに提案してくれる、飼い主さんにとっても楽しめるスリングとなっています。
全ての犬が最期まで迎え入れた飼い主さんと共に過ごせますように、という「erva宣言」を約束していただけた方のみ購入可能という当たり前だけれども、これでもか、というほどに犬を想う会社です。

スリングってどんなときに使うの?

ドッグバギーも便利ですが、それよりお手軽に使えて幅も取ることなく持ち運べるドッグスリング。折りたためば、旅行などの荷物が多いときでもサッと取り出せる便利なアイテムです。犬を地面に下ろすことができないエリアへのお出かけや雨の日、熱いアスファルトの時期のお出かけにも一役買ってくれます。

また自転車に乗るとき、老犬とのお出かけ、災害時の避難などにもおすすめです。安定感が非常に高く、犬も安心感を得られます。密着することでさらなる安心感を得られ愛犬との特別で幸せな時間になります。

サイズは以下の6つです。着用者様の胸囲と身長、そして犬の体重によって選びます。

  • 1~3kg用(Sワンサイズ)
  • 4~15kg用(XS,S,M,L,XL)

オプション品はこちら

  • 飛び出し防止用ストラップ
  • 収納用レザーベルト
  • メッシュカバー

ドッグスリングの選び方はこちらから

ドッグスリングの使い方は?

ervaのドッグスリングは着用者の腰骨よりも上の高い位置での抱っことなります。これはスリングを使用しない時の自然な抱っこの位置と同じです。
着用者の腰骨の上の位置でドッグスリングを使用することにより、犬が安定し体に対してフィット感(=安定感)が増します。また、歩く時に太ももが犬に当たるということもありません。
より快適にご負担なく使用するために、犬がスリングに入った際の体の向きにもご注意ください。

サイドには小物を入れられるポケットがついているので、散歩の時にも便利です。

エボニアイボリーとは

丈夫で、満足のいく生地がなかったことから、ervaオリジナルのエボニアイボリーという生地の開発に成功しました。それがこちら。

エボニアイボリー/4-15kg用 S 着用

5種類の糸を組み合わせたエボニーの生地は、時間が経っても品のある雰囲気が崩れにくいものに仕上がりました。織りあがった生地は丁寧に洗い、自然乾燥させます。余計な加工はせず、低温でゆっくり洗い自然のままに乾燥させたものがこの非常に丈夫なエボニアイボリーです。

伊勢丹ドッグデコ×erva

ポップアップイベント11月14日〜27日

この開催中のイベントで展開している「スリングブランケット」は、ervaオリジナル商品です。今話題になっているインスタ映えする、ユニークで かわいい商品です。冬季期間のみの販売(9/26~2/28)、色はグレー、キャメル、ネイビーの3色展開です。

スリングブランケット(キャメル)

スリングブランケット(グレー)

購入はこちらからも

2018年12月のdogdeco伊勢丹新宿店ポップアップ情報

11/28~12/11 pecoloフードスタンド

いよいよ予約開始!
12/20~12/25 クリスマスケーキ ※予約受付11/16~12/16
12/29~12/31 おせち ※予約受付11/16-12/16

クリスマスケーキ・おせちの予約先着50セットには”dogdecoオリジナルサコッシュ”や”愛犬のお名前入りキーホルダー”などの予約特典がついてきます。
年明けには福袋が登場します。

dogdeco店舗情報

dogdeco HOME 犬と暮らす家
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-10-58 
コミュニティステーション東小金井 atelier tempo内
tel&fax :042−401−1866
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
dogdeco HOME 犬と暮らす家
@dogdeco

伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3−14−1
伊勢丹新宿店本館5階 
tel : 03-3352-1111(大代表)
定休日:施設に準ずる
伊勢丹新宿店
@dogdeco_shinjyuku