公開日
2020/03/22
更新日
2020/04/04

おすすめ犬用あご乗せまくら7選(普段用~介護用まで)

ワンちゃんが何かにあごを乗せて眠っている姿は、癒しそのものです。ワンちゃんと暮らしている方にプレゼントしてもよろこばれる、おすすめの犬用あご乗せまくらをご紹介します。

ワンちゃんのあご乗せで寝る姿が可愛い!

ベッドのすみなどに、愛犬があごを乗せて眠る姿はとてもかわいらしく、見ていて癒されます。愛犬たちはなぜ、あごを乗せるのでしょうか。

愛犬があごを乗せているものによって理由は違うのですが、共通していることは「リラックスできる姿勢」ということです。リラックスができて、とてもかわいいあご乗せ。あご乗せが大好きな愛犬にぴったりな、おすすめの犬用あご乗せまくらをご紹介します。

犬用あご乗せまくら7選!普段用~介護用まで

かわいいデザインや面白いデザイン、またシニア犬にも使ってあげたいおすすめのあご乗せまくらをご紹介します。

もぐもぐピロー

かわいいのに機能的なあご乗せまくら「もぐもぐピロー」。愛犬のあご乗せにちょうどいい、月のような形が特徴です。

人気商品のため、再入荷になっているときもあります。このかわいらしさにひとめぼれをされたら、入荷待ちをしても欲しくなるおすすめのあご乗せまくらです。

お肉アゴのせ枕

ペットパラダイス お肉アゴのせ枕

面白いデザインのあご乗せまくらをお探しでしたら「お肉アゴのせ枕」はいかがでしょうか。「マンガ肉」と呼ばれている、漫画に出てくるアノ肉です。

食いしん坊なワンちゃんも、そうでないワンちゃんも「マンガ肉」にあごを乗せて、しあわせな夢を見てくれたらいいですね。

BOHO Pillow

セレブな雰囲気がただよう「BOHO pillow」。インスタ映えする、おしゃれなまくらです。

BOHOとは、ボヘミアンスタイルとニューヨークのSOHOスタイルをミックスした造語だそうです。愛犬あご乗せがグッとおしゃれになる、セレブ感があふれるあご乗せ枕です。

極楽まくら

手洗い洗濯ができ、いつでも清潔な枕であご乗せがきる「極楽まくら」。この枕は生地にさわるとひんやりとする効果があるため、暑い季節も大活躍をしそうです。

眠っている間に、あごを乗せながらうっかりよだれが・・・というワンちゃんにおすすめの、洗えるあご乗せまくらです。

ひんやり防虫 ビーンズピロー

ひんやりと気持ちがよく、防ダニ・防蚊・防ノミ効果もある「ひんやり防虫 ビーンズピロー」。スウェーデン在住のデザイナーがデザインをした優しい色と柄も「ひんやり防虫 ビーンズピロー」の特徴です。

暑い時期の快適な眠りをサポートしてくれる、おしゃれなあご乗せまくらです。

音の鳴るピロー

優しい肌触りでふわふわのピロー。
♪マークを握ると「キュッ」と音がなるので、遊びとしても活躍しますよ。

夢中で遊んでいるうちに、このピローでうとうと…なんていうこともあるかも。あなたの愛犬は、コアラ、うさぎ、ゾウ、のどれがお好みでしょうか?

介護まくら

動くことが困難になってしまった愛犬に健康をサポートする「介護まくら」。

あご乗せはもちろん、床ずれなどの改善にもなります。寝たきりの愛犬ではなくても、U字型のあご乗せまくらをお探しの方にもおすすめしたい、愛犬を優しく包むあご乗せまくらです。

あご乗せまくらを選ぶときのポイント

あご乗せまくらを選ぶときのポイントは、愛犬が伏せたときのあごの高さです。まくらが高すぎると、苦しくてリラックスができず、使ってくれなる可能性があります。

また、ワンちゃんがまくらで遊んだ後、そのまくらにあごを乗せて眠ることもあります。ボタンなど、噛んで取れてしまうものが付いていないものを選んであげましょう。

そして、クールタイプ・ホットタイプなど季節にあったものを選ぶこともおすすめのポイントです。

最後に

愛犬があごを乗せて眠るのは、リラックスをしている証拠です。 愛犬が気持ちよくリラックスをして眠れる、愛犬用のあご乗せまくらを探してみてはいかがでしょうか。