愛犬のストレス発散!丈夫で壊れにくい犬のおもちゃおすすめ9選

雑学

硬くて丈夫な素材でできたエッグ型のおもちゃ

犬が噛もうとしても噛めない卵形のおもちゃは、手で抑え用としても、噛もうとするとスルッと逃げて不規則な動きをするので、犬の興味を引きつけます。噛んでも壊れにくいことと、水に浮くのでプールや川遊びにも最適なおすすめおもちゃです。ミニサイズの大きさは直径12.5cm×高さ19.5cmです。

ハートの縄編みおもちゃ

犬 犬用 おもちゃ 縄編み ハート プレゼント インスタ映え 可愛い キュート

犬は、ロープの硬いところをガジガジ噛むのが大好きです。ロープを編んで作られたハートのおもちゃは、ワンちゃんがたくさん噛んでも壊れにくいおすすめのおもちゃです。

新素材でできたひっぱりっこできるおもちゃ

ウェスト・ポウ・デザイン社が開発した新素材「ゾゴフレックス」は、強度のある頑丈で壊れにくいおもちゃで、水に浮く特徴があります。ただ硬いのではなく、ひっぱりっこをすると伸びるので、飼い主さんと愛犬が一緒に遊ぶことができます。Lサイズは全長25cmなので大型犬におすすめです。

噛み応えがすごい!強い弾力の骨型おもちゃ

4/16 1:59まで【ペット割エントリーでP2倍】ドギーマン STRONG BONE(ストロングボーン) SS ■ 超小型犬 小型犬 犬用 おもちゃ 牛革 DoggyMan

どのおもちゃもすぐに噛んで壊してしまうというワンちゃんにおすすめなのが「ドギーマンのストロングボーン」です。壊れにくい超弾力性のある骨の形をした噛むおもちゃは、噛み応えがあるので、犬のストレスを発散できます。壊れにくいおもちゃを探している飼い主さんにおすすめです。Mサイズの大きさは、幅17.5×奥行き7×高さ3cmで、小型〜中型犬サイズになります。

噛んでもささくれができない!自然の木そっくりなおもちゃ

噛む力の強いワンちゃんはガジガジするのが大好きですが、硬い木や骨のおもちゃなどを与えると、ささくれが心配という飼い主さんにおすすめなのが「ウッディー・タフ・スティック ジャイアント」です。天然の木を新技術で自然の木そっくりに固めた、丈夫で壊れにくい安心なおもちゃです。Lサイズは、幅4×奥行き3.5×高さ19cm、ジャイアントサイズは、幅5.5×奥行き3.5×高さ21cmなので、大きなサイズは大型犬に最適です。

知育玩具で有名なコングの中で一番丈夫な「ブラックコング」

言わずと知れた犬用おもちゃ、定番の「コング」ですが、硬さや大きさによって小型犬〜大型犬用、パピー〜シニア用などに分かれています。壊れにくい丈夫なコングは「ブラックコング」で、黒い色をしたタイプのものです。そのまま転がして遊んでも良いですし、中におやつを入れてもOKなので、しつけや知育玩具としても使えます。Sサイズは直径4.5×長さ6.5cmで小型犬におすすめです。

丈夫で良く跳ねる「ウルトラボール」

「チャキットウルトラボールは」丈夫でよく跳ねて、テニスボールよりも壊れにくいボールです。水にも浮くので、水遊びにも使えます。別売りのチャキットランチャーMサイズを使ってボールを投げると遠くまで飛びます。Mサイズは、直径約6.3cmの大きさ2個セットのボールです。

※ボール遊びは終わったら誤飲を防ぐためにも、おもちゃをしまうのが鉄則です。壊れにくいボールでも噛んで遊ぶと飲み込む危険があるので、飼い主さんがいるときに一緒に遊びましょう。

おやつを入れて遊ぶ丈夫な知育玩具

ウェスト・ポウ・デザイン社の開発したゾゴフレックス素材は、噛んでも壊れにくく、BPAやフタレートを使っていないので、愛犬が口に入れても安全な素材です。おやつを入れるとワンちゃんは夢中になっておやつを取り出そうとします。スモールとラージを連結させるとよりレベルが上がった知育玩具になります。水に浮くことや、食洗機に入れることができるところもおすすめです。Sサイズは直径7×高さ6cmの大きさです。

まとめ

すぐになんでも破壊してしまう犬も、丈夫なおもちゃであれば飼い主さんも安心し与えることができますし、長持ちして遊ぶことができます。壊れにくいおすすめ犬用おもちゃ、是非チェックしてみてください!

愛犬の【腸内環境の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP