公開日
2018/10/25

犬のお洋服はどこで買う?おすすめショップ6選

犬の洋服を買うときは、実際に愛犬に試着させられる直営店舗に行ってみるのがおすすめ!
犬グッズに限らず通販はお買い得に、手軽に購入でき便利ですが、実際に試着できるのは、実店舗ならではの魅力です。
今回は、犬の洋服を販売しているメーカーの直営店舗とおすすめの犬服の通販ショップをご紹介します!

PET PARADISE(ペットパラダイス)【直営店舗あり】

ペットパラダイスは、さまざまな種類のワンちゃん用の洋服を展開しているメーカーです。ハロウィン、クリスマス、年賀状作成用といった撮影にぴったりの季節物のコスチュームの取り扱いが多いので、楽しい、可愛い犬用洋服を探している飼い主さんにおすすめです。

人気ブランドのディズニーやスヌーピー、リサとガスパール、LEE、marie claire、J.PRESSなどのライセンス商品の取り扱いがあります。通販もありますが、日本全国の直営店舗、アウトレット内の店舗などで購入することができます。

サイトURL:PET PARADISE
店舗一覧ページ:PET PARADISE

DOGDEPT(ドッグデプト)【直営店舗あり】

ドッグデプトは、アメリカ西海岸サンタモニカ生まれのカジュアルブランドです。レトリバーのマークが目印となっています。日本各地に直営店舗がありますが、リゾート地にあるドッグデプトは、ドッグランやカフェが併設しているショップもあります。アウトレット内の実店舗は、犬同伴で入場することがOKなのでおすすめです。もちろん試着もできます。

サイトURL:DOGDEPT
店舗一覧ページ:DOGDEPT

ALPHAICON(アルファアイコン)【直営店舗あり】

アルファアイコンは、犬の動きと着心地を考えて作られた機能性ドッグウェアで、特に雪や水遊びをする犬におすすめです。犬は思わぬ動きをする場合があり、レインスーツやスノースーツ、クーリングウェアを着用させる場合、ゆるゆるのサイズだと足が中に入って、思わぬケガをしてしまうことがあります。元気に遊ぶ愛犬だからこそ、フィットしたスーツを着用させてあげたいものです。

取扱店舗では取り寄せになる場合もありますが、直営店舗だと、試着用のスーツや洋服がサイズ毎に用意されているので、実際に手に取ってみることや、愛犬のサイズに合った商品を試着して購入することができます。

サイトURL:ALPHAICON
店舗一覧ページ:ALPHAICON

犬服の専門店 PET FiND

通販を上手に利用すれば、可愛い犬のお洋服をお得に購入することができます。同じようなテイストを選べば、飼い主さんと愛犬のリンクコーデもできますよ!セール情報もチェックしましょう!直営店舗はありませんが、通販や取扱店での購入が可能です。

サイトURL: 犬服の専門店 PET FiND

IDOG&ICAT(株式会社ゼフィール)

IDOG&ICATは、国産のオリジナルドッグウェアブランドで、ほとんどの製品は富山の自社工場で企画から製造までを行っています。愛犬にぴったり合うお洋服選びにはサイズ選びが欠かせません。IDOG&ICATはパピーサイズから、小型犬が11サイズ、中〜大型犬サイズは4サイズの全部で16のサイズがあるので、各犬種にも幅広く対応しています。直営店舗はありませんが、通販や取扱店での購入が可能です。

サイトURL:IDOG&ICAT

Dog Peace(ドッグピース)

ドッグピースは、1972年創業の婦人服のアパレルメーカーとしての実績がある犬服の専門メーカーです。国内の自社工場などで、手作業で作られている高品質の犬の洋服を販売しています。直営店舗はありませんが、通販や取扱店での購入が可能です。

愛犬のお洋服を購入するだけでなく、自分で愛犬のお洋服を作りたい!ハンドメイドが大好き!という方は、特許を取得した3D型紙の「犬服型紙」の利用がおすすめです!

サイトURL:Dog Peace

まとめ

犬のお洋服は、実店舗や通販で購入することができます。どちらもそれぞれメリットがあり、実店舗は試着ができるところがおすすめポイントですし、通販はお買い得に、そしてインターネットを通じて簡単に購入することができます。犬のお洋服は人間と同様にシーズン毎に新しいデザインのものが登場します。季節やイベントに合わせて可愛い犬のお洋服を探してみましょう!